2017年10月1日日曜日

【モンスト】七つの大罪コラボ進捗状況をまとめました

モンストの七つの大罪コラボも明日の正午までとなりましたね。

コラボが始まった当初は、初の運極を作ろうと意気込んでいたのですが…

仕事が立て込んでしまったことや降臨のタイミングに合わせて予定が入るなどあって苦戦しました。

…というか、降臨の運極作りは早々に諦めてしまいました。。。

ただでさえキャラがいなくて勝率悪い上に挑むチャンスも少なかったですからね。

でも、できる限りは頑張ったので進捗をまとめておこうと思います。

●降臨キャラは入手優先で!

運極にしなければ降臨キャラが生きる場所がないのは普通のプレイスタイルの人の話ですね。

モン玉などのガチャ以外は引かないので、とにかくキャラを入手することに価値があるので頑張りました。

ギルサンダー、ヘルブラム、ヘンドリクセンが今回の☆5降臨キャラになりますが、今日時点でそれぞれこんな感じです。

■ギルサンダー






一瞬、安定して勝てそうだから運極を作るか!と思った時期もありましたけど、簡単には勝てるわけもなくこの有様です。

明日まで機会があれば何度か挑戦すると思いますけど、ほとんど状況は変わらないでしょう。

でも、キラー持ちでAWもあるので使う機会はありそうですなので入手したことに価値があるということで無問題です!

■ヘルブラム



強化すらしていないのを見てもわかる通り優先度は低かったです。

…いや、正確に言えばよく入手できたなという状況で、これも極でドロップした2体なんですよね。

結局、究極は勝てませんでした。

アビリティの面から見ても他を優先したほうがいいだろうということで入手した時点で挑戦すらやめてしまいました。

■ヘンドリクセン




今回1番頑張ったのがこのヘンドリクセンです。

7体しか入手できませんでしたけど、挑戦回数はギルサンダーに匹敵すると思います。

最初は入手できればいいや、という気持ちで初のコンテニューをしてやっと勝った状況でした。


ただ、どうせなら魔神化も欲しい!と欲が出てきてしまったんですよね。

「達成できないかもしれないチャレンジだけどやってみよう」と覚悟を決めて必死で何回も挑戦したところ奇跡の勝利をしたんですね!

…と書いてますが、実際はマルチのゲストで勝たせて貰ったわけで、偉そうに言える立場ではないですけど 笑

とはいえ、普通にマルチ募集に行っても蹴られるだけですから、本垢の方とマルチをやったのですが、本垢の方もコラボキャラ充実しているわけではないのでかなり苦戦しました。

正直諦めていたのですが、ただただ勝つことだけを目指したプレイをやっていたら偶然にも勝てたわけですよ!

とりあえず、キャラが少ない現状を考えるとヘンドリクセンは2体欲しかったのでラック5とラック2に分けて2体作ってます。

必要に応じてスライドできるのでこれから戦力としてかなりの活躍してくれそう!

これは今回のコラボで本当に嬉しかったし、今後につながる結果になったかと思います。

■ジェリコ



☆4降臨キャラはジェリコをラック90にしました。

これはサンクチュアリドラゴンとクシナダぶち込んでやったのと、マルチで募集かけても抜けずにやって貰えたので簡単にできました。

運極できるまでのADW必要なダンジョンや地雷のあるダンジョンで使えそうです。

■ギーラ



ギーラの方はジェリコと違ってサンクチュアリドラゴンでは入って貰えないのと、当然ラック90ジェリコでも抜けられるのでマルチを使えず…

そのため若干やる気を失ってしまったのでこの状況です。

とはいえ、ラック90にしたいので残りの時間周回頑張ろうとはおもってます。

●配布キャラは…どうなる?



配布キャラの王女エリザベスですが、後2つミッションを終わらせることができれば運極作れるところまでは来てます。

ただ、そのミッションの1つがヘンドリクセンでHP50%以上で勝つことなんですよね…
明日2hほど降臨が来るのと、今ストックしてあるものでクリアできればいいんですが。。。

これ、最後にコンテニューして勝った場合もOKなのかな?

それならなんとかなりそうなので、運極作りたいとは思ってます。そこまで強いキャラではないですけど、ここまで来たら作りたいよね。

●初のコラボを(ほぼ)終えての感想

これまでもコラボが来ると運極を作ることはやっていましたけど、ガチャ限の入手が限られた状況でプレイしているとコラボ降臨キャラ入手のありがたさを実感しますよね。

通常の降臨キャラももちろん役立つキャラが多いですが、コラボキャラは多少優遇されているところもあってアビリティなども優秀ですからね。

本当は☆4のガチャ限でいいから欲しいと思うくらいガチャを引きたくなったわけですが、降臨キャラだけでも十分戦力は整ったと思います。

このキャラたちを使って降臨をクリアしてキャラを増やしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿