2017年9月18日月曜日

クシナダ入手してコラボキャラ集めに挑戦中!【11日目】

アカウントを作成してからログイン11日目になりました。

初めてのモン玉ガチャを引いたのがアカウント作成から7日目だったので、それから4日が経過したことになりますね。

初めてのモン玉ガチャを引く!【7日目】

モン玉ガチャでベルフェゴールを引いたのですが、神化素材集めのためにはもう少しキャラがいないと厳しいこともあって、今は素材集めよりもキャラ集めを進めているところです。

そして、七つの大罪コラボも始まりましたからキャラ入手のチャンスですよね!運極まで作れるかは微妙ですけど、頑張れる範囲で頑張ってみたいと思っています。

それでは、4日間で変わったところをまとめておきます。

●キャラボックスの状況

【ログイン7日目のキャラボックス】



【ログイン11日目のキャラボックス】



この4日間で7体ほどキャラが増えています。水の獣神竜が増えたのを除けば6体が増えたことになります。

ちなみに、増えた6体は以下の通り。
1.クシナダ
2.ストライクJr.
3.ギーラ(七つの大罪コラボキャラ)
4.ジェリコ(七つの大罪コラボガチャ)
5.王女エリザベス&喋る豚ホーク(七つの大罪コラボガチャ)
6.ギルサンダー(七つの大罪コラボガチャ)

1.クシナダ

なんといっても、クシナダを入手できたのはこのアカウントにとって本当に貴重なことで、あわよくば運極を作っていきたいなというのが今の状況です。

当然ですけど、手持ちキャラでソロ周回などできないのでメインアカウントと周回して入手しています。サンクチュアリドラゴンとエールソレイユで行ったので安定してクリアできるかと言えば微妙ですけどね 笑

運極を作るかどうかは別にしても、クシナダを入手したことでADWや地雷ダンジョンに行くことが可能になったので幅は広がってきました。滝夜叉姫もそのうち完成させることでADWダンジョン向けキャラも揃いますからね。

2.ストライクJr.

後から出てきますが、七つの大罪コラボに合わせてフレンドガチャから「王女エリザベス&喋る豚ホーク」が登場するイベントが開催されているのでフレンドガチャを回したら出てきました。

始めたばかりでフレンドポイントも少ないので「王女エリザベス&喋る豚ホーク」をフレンドガチャで運極にするなんてことはできないのはわかっているのですが、排出率良ければガチャで貯められるかなと100連くらいした時の副産物ですね。

ギミック的にも強化素材の面からも倉庫番をやってもらうことになると思います。

3.ギーラ、4.ジェリコ

七つの大罪コラボ☆4降臨キャラの2体ですが、今のキャラボックスからすれば十分な戦力になる2人なので現在ラック90目指して周回中です。

この2体のラック90作りは確実に終えたいと思っていますね。

ちなみに、両キャラのアビリティは写真の通りです。
【ギーラ】


【ジェリコ】


両キャラともADWを持っているキャラなので、☆5制限でADWではなければダメなダンジョンなどで利用したいと思っています。

それと、安定クリアは難しいと思いますけど、七つの大罪コラボでヘンドリクセンやヘルブラムも入手しておきたいのでこの両キャラが使えそう…にはないですけど使えるようなら使ってみたいと思っています。

5.王女エリザベス&喋る豚ホーク

ストライクJr.のところでも少し書きましたが、七つの大罪コラボの配布キャラになります。

攻略サイトの評価などを見るとそれほど強くはないみたいですが、回復アビリティを持つなどサポートとしては使えそうなのでできれば運極を作りたいとは思っています。ハードルはかなり高いですけどね。


6.ギルサンダー

七つの大罪コラボの常設☆5キャラで、直ドロのみになるので運枠不要ということで運極を作るチャンスはあると思っています。

アンチブロックを持つキャラが今のところ「王女エリザベス&喋る豚ホーク」しかいないのが難点ですけど、クシナダ当たりで参戦して寄生する方向で作ろうと思っています。一応、本垢とのマルチでということなので他所様には迷惑はかけるつもりないですよ 笑


●ランクやオーブなど

キャラボックスの画像を見てもらえばわかる通り、ランクは変わらず71のままです。ここ数日忙しかったこともあってスタミナを溢れさせたままということが多かったのでこればかりは仕方ないですね。

オーブの方は七つの大罪コラボのクリア報酬などもあって順調に増えています。ガチャ引かないので増えたところでという話ではありますが 笑

ボックスの方も200キャラまでまだ180体くらいの余裕があるので拡張はまだまだ先の話になりますね。そして、オーブの所持上限も99,999個らしいのでそこまではいかないでしょうから貰えるオーブは貰っていこうと思います。

オーブ10,000個とかまで貯めてみたいものですよねー

さてさて。ということで、しばらくの間は七つの大罪コラボをやっていく形になると思います。運極を作っている余裕は正直あまりないのですが、運極が増えればモンスト生活の幅が広がっていくわけですから、なるべく頑張ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿