2017年9月9日土曜日

モンスト生活初日が終了

今日から始めたモンストアカウントの初日が終了しました。

ノーマルダンジョン、イベントダンジョン、覇者の塔などをやりながらモン玉ポイント本日分を集めきったところで終わりにしました。

今日の進捗具合をまとめておきましょう。

●基本情報


■ランク

初日はランク15まで上げました。

スタミナを常に無駄なく消費したわけではないですし、イベントダンジョンや覇者の塔低層階などスタミナ効率が高くないダンジョンも回ったのでこんなものでしょうか。

一応、ノーマルダンジョンは学び特Lキャラを連れて行って、獲得経験値1.6倍にしました。

なるべく毎日ノーマルダンジョンを学び特Lキャラ連れて行くことで、早めにランクを上げられればと今のところ考えています。

追憶の書庫とかも使えるようにしたいですからね。

■オーブ

開始時点:0
終了時点:53

チュートリアル完了報酬の5個を含めてオーブは53個になりました。

ログインボーナス、ノーマルダンジョン報酬、顔合わせ(6人)で貯めました。

しかし、改めて顔合わせボーナスをもらってみると、そのありがたさがよくわかりますよね。

最初の10人と顔合わせすれば50個もオーブがもらえるわけですが、自分がホストになれば4回のマルチで10人との顔合わせが済んでしまうので手軽に10連分のオーブを入手できるのですから。

そういえば、オーブ自体の使い道としてはBox拡張に使うのがほとんどになると思います。
スタミナ回復やコンテニューにも使うと思いますが、そこまでガッツリというアカウントでもないので限られた回数に留まるかなと考えています。
なにより、キャラが増えない限り挑めるダンジョンも限られるので難しいところにはいかないと思うので。

●キャラの状況



ノーマルダンジョンのミッション報酬でもらえる☆6キャラ4体入手しています。

スーパースラッシュ、ジライヤ、リリス、エールソレイユの4体ですね。

AGBはミッション報酬でサンクチュアリ・ドラゴンが運極でもらえるのでADWを持つジライヤとAWを持つリリスを運極目指してコツコツ作っていこうかな、と考えています。

ただ、追憶の書庫使えるようになったら他にも選択肢増えるので気が変わる可能性はありますけどね。

ただ、ジライヤは上方修正入ったので本アカウントでも運極作りたいから運極頑張りそうな気はしています。

あとは、毎日モン玉ポイント貯められれば9月12日(火)にはモン玉レベル2の☆5確定ガチャ引けますから、そこで出たキャラで検討しましょうかね。

今月は最初の月なのでモン玉はレベル2になった瞬間に引くと思います。

来月以降はレベル5まで貯めるかもしれませんが、キャラ増やす方が最優先なのでしばらくはレベル2で引きそうな気はしていますが…

今月のクレオパトラとナイチンゲールも魅力的なキャラなので貯めたいけど、さすがに今の手持ちで遊ぶのは制限多すぎるので。。。

それと、今やっている新シリーズで常設☆4のピシャーチャをマルチで回って入手しています。

ただ、ハッキリ言って寄生の役立たずなのでラック90作りまではやらずに、オーブ回収したら撤退ですね。

●明日以降やること

何と言っても先ずはサンクチュアリ・ドラゴンを早く入手しないとですね。

運極キャラがいるといないではまったく違うゲームですから、早めに運極キャラを持って少しでも楽にならなくてはと思っています。

それと、七つの大罪コラボが来るとのことなので、サンクチュアリ・ドラゴンで回れそうな降臨があれば頑張って運極…かとりあえずキャラ入手まではやりたいかな。コラボの降臨キャラは使えるの多いですからね。

今回のコラボは簡単なレベルだと嬉しいのですが、果たしてどうなるでしょう。

それと、そもそも降臨に挑むだけのスタミナがないと話にならないのでランク上げを進めていこうと思っています。

本アカウントの方にいる学び特Lキャラとひたすらノーマルダンジョンを周回ですね!
引き続き頑張っていこうと思っていますので、興味があればまた見に来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿