2017年9月14日木曜日

初めてのモン玉ガチャを引く!【7日目】

モンストの新アカウントを作ったはいいものの、いろいろと忙しくてモン玉ポイント貯めるのが遅くなりました。。。

今日やっとモン玉のレベルが2になって☆5キャラ確定まで到達したので、早速ガチャを引きたいと思います。



前の記事でも書いたのですが、キャラが不足しているので今月分は☆5キャラ入手を優先するためレベル2で引きます。

●初のモン玉ガチャにドキドキ

これまでは「☆5キャラ手に入るのラッキー」くらいであまりモン玉ガチャに思い入れもなかったのが正直なところです。

ただ、このアカウントはモン玉ガチャこそがガチャ限☆5-6キャラを入手するためのメインイベントなのでかなり重要になります。

…ということで、思いを込めてガチャを回そうと思います。

レベル2の☆5確定ガチャを回しますよ。


初のガチャ限キャラは何が来るのか!



こ、これは…!



これまた懐かしいキャラが出てきましたね 笑

初めてモンストをやった時のアカウント(飽きて削除)で引いたことはあります。

ただ、当時はあまりモンストに興味を持てず、速攻でアカウント削除したためこの子を使うこともほとんどなく、正直強さなどはわからないです。

ちなみに、進化/神化はどっちが良いのでしょう?
【進化】


ギミックはADWのみですか。ワンウェイレーザーELはそれなりに良さそうですね。

【神化】


進化は素アビでAW、ゲージで水属性キラーですね。

水属性キラーを活かせる降臨ありそうなので神化を使う方が良さそうな気はしますけど、AWだけとなるとどうなんでしょ?

モンストの情報で参考にさせて貰っているGamewithさんの攻略サイトを覗きにいってみたところ、やはり神化の方をオススメしていますね。

イザナギ、ニライカナイ、ドゥームと、超絶2体、爆絶1体も適正(連れていける)に挙げられていましたし、ADWのガチャ限キャラも欲しかったのですがしばらくは神化を使おうと考えています。

ただ、よく考えると神化素材を集めるのが大変なので逆にしばらくは進化での運用になるかな。。。

そのうち獣神化も期待できるだろうし、モンストを始めたという感じがする比較的初期の頃のキャラだったのも初めてのモン玉ガチャの結果としては良かったのではないでしょうか。

●現在の手持ちキャラ



☆4-5キャラなども入手してはいたのですが、直近で利用しそうにないだろうと判断したものや過去に使ったことがないキャラなどは一旦売却しました。

ガチャを基本引かないアカウントなので降臨キャラを入手して手持ちを増やさないことには何もできませんので、一旦よく使うだろう降臨キャラの入手と運極を進めたいと思っています。

サンクチュアリ・ドラゴンとエール・ソレイユが共にAGBなので、滝夜叉姫をまずは入手してみました。

上記の写真でおわかりの通り、ランク70を超えて追憶の書庫も使えるようになりましたしね!

マルチでおんぶに抱っこ状態にはなりますが、少しずつキャラを増やしていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿